君となら進める

日常の喚き。
感想は管理人の独自の偏見と解釈で書いてます。
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    [-]

KRDCD5

今更思ったけども特撮もドラマ?(ぇ

牙が終わりでしたね!早かったな!
ワタル可愛いなぁ。
最後辺りの素直になってきたとこが可愛かったです。
あと、ユウスケを傷付けちゃって凹んで、ツカサのとこ来たとこ。
おまッ、行くとこ無いとか言いながらちゃっかりツカサのとこ行くのね!
ユウスケの怪我具合がちょっとツボでした(コラ
あとね、キバットの復活具合。
見る度に杉田ーーー!とか叫んでる(待て
しかし他の一緒にいたファンガイアはどうなっちゃったんだろか。
宮田さんとか宮田さんとか。
ごめん、まったくキャラの名前が覚えられていない(爆)
メインの人たちはもう何回も名前叫びすぎて覚えたんだけども。

んで、ワタルにどこでも連れて行ってやるって言ってたユウスケ。
ワタルは王になるから次の世界について行っちゃまずいからなぁ。
あー、ここに残るんだなぁ。
これでお別れなんだなぁ。
なーんて思ってたら、
「俺も行く」
ってちょっと待てー!
早速ワタルを置いていくんですかあなたは(…)
ユウスケのやんちゃ具合が可愛いから好きなんだけどさ。
早速約束破っていいんか(苦笑)

で、次は龍のとこですね。
剣はまだかな。


そういや、気になるなーと思ってた7時半の方の特撮は、結局見れてない(爆)

れすきゅ5

なんか色々飛んだけど5話の感想!
豊がめっさ格好えぇー!!!
なんかな、なんかな。
ここまでずっとエリートだった豊の苦悩ってのがもう、たまんない…!
親友とはいえ、人の苦しみを理解する事は難しい。
北島さんが何を言ったって、結局は手塚自身で乗り越えなきゃなんない壁なんだ。
乗り越える事が良い事なのかどうかは、ぶっちゃけ分からないけども。
それでも助ける事の出来る命は精一杯助けるっていう信念が、格好良かった。

訓練編では1回も要救助者が死亡していたっていう描写はなかったワケだけども、実際はあったんだろうか。あの台詞はどういう意味だったんかなー。
消防隊でも、救助隊でも助けられなかった命を、SRは助けに行く。
この言葉がすごく重かったな…
無理かもしんない。でもやらないといけない。
はっきり言ってすごく辛い事なんだと思う。
それでも全ての事を、必死にやってる彼らが格好いい。

ずっと重い感じで進むのかなーとか思ってた矢先にさ、もう最初の方だったね。
思いっきりバカやってる彼らがすごく好きでした。
伝統行事ってお前………
北島さん達は若いうちから入ってるけども、他のメンバー、一体何歳でやったんだ(笑)
葛城さんも、やったんだろうか。。
すっげ気になる(そこ

命をかけて命を守る、っていうのが正しい事なのかどうかは、何処に行っても難しい問題なんだろうな。正解でもあるし、間違いでもある。綱渡り状態の問題だなぁ。

予告の葛城さんが一体どうしたんだって事になってたけども!
何があったんだ…!
そう言えば今回、初めて続かないで終わりましたよねー。
逆に怖いんだけども!


こっから先は単なる喚き。
コタ出てましたねコタ!剣の!
全ッ然気付いていなかったんだけども、スタッフロールで竹財さんの名前出ててビックリしたー。
どこに出てたのかの確認はまだしていないんだけどもー。
あの辺?

あと、最初のコンテナ下敷きの時のお母さんの台詞。(「嘘つき!」てやつ)
コレ聞いて、種のフレイを思い出して苦しくなったー…
思いっきり同じような台詞だったものな。。
「絶対助ける」っていう言葉って、すごく難しいと思う。
そう言わないと安心して貰えない。
でも絶対助けられるなんていう保証なんて無い。
そう言った時は時既に遅しって事だってあるわけだから。
あああああもう、難しいな!むむ。

れすきゅ4

うわぁぁぁあぁぁぁぁぁあああああ
もう何あれ何なのあのドラマ毎週泣かせる気かていうか毎週泣いてるわ!
不動がさ!不動がもう好きすぎてどうしようなんだけど!
大体重要どころでは先が読めちゃうんだけどさ、それでも泣かせるよね。
みんな表情がすごく良いんだよね。
気付いたら息止めて見入っちゃってるもの。
必死な表情とか、泣き顔とか。
喜んでると事か楽しそうなとことか、みんなすごく良い表情してる。
不動と北島さんの泣き顔はホントに見てて泣いてしまう。
彼らきっとすごく立派になれるよ。

あとさ、やっぱさ。
仲間って良いよね。
例えこれからの道がバラバラでも、歩いてきた道が一緒なんだもの。
ずっと仲間だよね。
てかあの「しんゆう」の言葉に真剣泣いた。
新しい友
親しい友
心の友
真の友
すごく良い仲間だよ。
みんな格好良い。

これから先きっとまだずっとずっと大変なんだろうけど。
みんなホントに、生きて下さい。
誰1人欠けないで下さい。
もちろん教官も。
みんなみんな生きて。

ちょ、今リアルに号泣中なので落ち着いたらまた書きに来ます。
続きを読む >>

--18話

うわああああぁぁぁぁぁぁぁ;;;;
予想はしてたけどやっぱ辛いよあの展開はちょ、えぇぇぇえええ


最近ずっと出だしから叫んでばっかだ。
畳みます。
続きを読む >>

KRDCD3

うわあぁぁぁぁあああ
あねさぁぁぁん!!!!
ちょ、マジか…!
ユウスケがなんだかすごく好きなんですけどもどうしよう。
ていうかこの回でアレですね、クウガの世界終わりですか…!
1つの世界当たり3話程度…?なのかなー。
あの共闘のやり方は可哀想な気がしたけども!
乗るなよー(笑)

あと、あの、
「コイツの笑顔、悪くない」
とか、ですよ。
狙って作っちゃいないですよね…?
ツカサが素でそういう事言うキャラだとは思っていなかった……
いや確かに笑顔可愛いけどさ!←
「俺がコイツの笑顔を守る」
って、ちょ。
唐突な気がするのは気のせいでしょうか。
うーん、うーん。

人間が変化しちゃうって所はなんか怖ぇぇだったんだけど。
だって病院内で変化しちゃったら大変どころの騒ぎじゃない。
でもあれで一体何人の人が犠牲になったんだろうとか思うと、やるせない。

所であの最初に出てきた明らかに何か企んでいるであろう方々は一体何なんでしょうか。
あの男の人はまだ良いとして、ライダーみたいな方々。
兄弟……?

そして来週いきなり牙なんですね!
てっきり順番通りに来るのかと思ってました。
しかも瀬戸君じゃないのかよ…!
渡じゃないのか1話に出てたのに(笑)
この流れで行くと全ライダー別人ぽいですねー…
しかし子供て……………
どうなるんだろか。
あと、予告にちゃっかりユウスケいませんでした?
ツバサ的な感じだったら嫌だなー。。
あの、次の世界に行ったら前の世界の人が別人として出てくる、っていうやつ。
あまり好きじゃないのです。
だって折角作った関係性が、またリセットされてしまう。
見ていて淋しいっていうかなんというか。
なんか複雑なのです。
かといってユウスケ本人だとしたら、出会ったライダーがどんどん着いてくるっていう流れになってしまう可能性が。
そしたら最終的に10人組ですよ。流石にないか。
いや最終決戦とかだったら全員集合はしそうだけど。

どうなるんかなー。
あれ、ハマってる?うちハマってるのかもしかして(ぇ

れすきゅ3

古賀あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
いやあぁぁぁぁぁ!!!!!


畳みます。はい。

続きを読む >>

16話だっけ

いやああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああ!!!


今回の回なんかすごく良くて(いや問題多々だけど)すっげー、あ、好きかも、とか思いつつなんかあまりにも団結しすぎてたので何が起こるかぶっちゃけ不安だらけで見てたんだけどさ!

あ、畳みます(←ここでか

続きを読む >>

まとめて見た

溜まってた分のダブルオを一気見しました。
内容じっくり語ってたら相当な事になりそうなので要点のみ。


OPEDやばいです。
これだけで泣けるどうしよう。
OPはラストのとこ。
これまで4人が団結しよう!な演出が多かったのに、ここにきて別れが入ってる。
互いに背中向けて、それぞれが別の道を歩く…とか、なんか、さ。
平和になったらソレビーが無くなるってのは分かる。
けどなんか物凄く淋しくなる演出でした。
うわん。

EDはまさかの続き物。
プロトタイプから繋がっているだなんて…!
あの切なかった映像に続きがあっただなんて…!
あの一瞬で涙溢れてしまったよ。
そして3回目くらいにスロー再生。
ライルのとこがとにかく見えなかったので必死に見てみた。

まさかのアニューか…!

てことは、アニュー、迷うな。イノベ組と何かしらあって悩むな。
楽しみ…!
アレマリはもう、涙しか出ないよ大好きだよ。

せっつんとの合流がすごく、印象的でした(本編)
ティエ様変わったなぁ…
いいないいな。

ブリングが、なんかめっさティエ様のこと気に掛けてたり、好きだなぁと株が急上昇したんですが、思ってた以上に早くてビックリしました。うわん。
でもそしたら似た人出てきて、混乱(笑)
似てるってか、双子だろアレ声同じって反則だ。
そして敵討ちたがっていながら意地張ってる辺りが可愛らしいです(←

ティエ様の「人間だ!」は良いなぁ。ロク兄が生きてますね…!

とりあえずブシドーは冷静に物事を考えてくださいGで自滅しないでねホント…
ネナちゃんは、やっぱり可愛い。が、何を考えて動いてるんだろな。
是非にぃにぃズを出してくださいませ(無☆理)

次話(つーか今日)が非常に不安です。やってくれるな15、16話め。


OPEDはいつ発売だっけ。
欲しいです。
伊藤さんの声超すきだ。綺麗。

KRDCD 2

いやうちクウガ見てないから何とも言えないんだけど。
それ言っちゃ剣以外見てないんだけど。

クウガの設定面白いなーと。
同じなのか違うのか分からないけど。
拳銃使ったやつ格好良いな。
あねさんって呼び方が可愛い(笑)

ツカサが、なんか既によく分からない人です。
何を考えてるんだろ。
知ってるのか知らないのかが分からんわ。

ディケさんはてっきり各カードが無いと戦えないと思ってたのでちょっとビックリした(笑)
あ、戦えるんだ、みたいな。(酷)
顔のバーコードが各カードを意味してるって、今日気付いた(笑)

それと、最後は「誰!」と叫びました(笑)
え、あれはクウガの人ですか?それともディケの人ですか。
敵がもう、それぞれの敵なのかディケの敵なのか分からない……
深く考えずに普通に見てりゃーいーのかな。

来週はさっそく共闘っぽいので楽しみです。
ユウスケが可愛いので割とお気に入りです(←
でも世界を回るって事は最初の頃しか出ないのかなー…
それはそれで淋しい。

そして是非、剣ではご本人を(←
* PROFILE *
* MOBILE *
qrcode
* OTHERS *
* SPONSORED *