君となら進める

日常の喚き。
感想は管理人の独自の偏見と解釈で書いてます。
<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    [-]

勉強不足

謎でもなんでもない。

型式番号004はナドレだった…!

ちゃんと公式載ってるんだから確認してから文を打とう。
MSのページって更新された時しか見てないもんな。。
そしてスペックとか細かいとこはあまり見てない。
うん、ちゃんと読もう。
つーかサイズとか無駄にまとめてみたいとか思った。
そんな暇ないけどね!(笑)

謎じゃないとか言っときながら、やっぱなんでナドレが4なんだろうっていう謎はありますよね。だって隠すなら4の次だろうって感じがする。うーん、やっぱり謎だ。てか、ナドレがどう凄いのかがまだよく分からないものな。いきなり出てきたらそりゃビックリしますけども。ナドレの謎は1期で解けそうな気がするけども、ティエ様の謎は2期に持ち越しにされそうな気がする。キャラの謎とか殆ど2期に持って行きそうだなぁー。。待ち遠しいっての!1期で何処まで進むんだろな。

漫画版の、00Pと00Fが気になってます。コミック出たら買いたい。雑誌だと把握が出来ないのです。いつ出るかな…!特にFの方。シャルとフォンが気になる!ソレビーに繋がるってだけで楽しめるものな。読みたい。情報って何処で見れば良いんだろう…!(切実)

次の放送まであと3日!トリニティ!ヨハミハ…!(←
ヨハン気に入ってます、ヨハン。可愛いな彼(妄想)

今日製図してた時のBGMはフレンズでした。でも途中から集中力散漫になってきたのでサントラに変えました。サントラ良いね。集中できる。フレンズはあれです、映像浮かびすぎて脳内トリップする。サントラも場面が浮かぶんだけど、そこまで鮮明ではないからけっこう集中できるのです。楽しいし。そろそろ並び順覚えてきたのでシャッフル再生に切り替えようかな。サントラ→罠→フレンズって流れを作るともうトリップ。早くブリグリ欲しいぜ。ここまで来るとラルクの初回が欲しくて堪らないぜ。誰かラルク好きでアニメ興味ない人いないかな…!

今更だけども、このブログの需要って全く無いよなーと思い至る。
ホント個人ブログ過ぎるくらいに語りすぎ(笑)

なかまたち

080129_233902.jpg
フラげしてきましたステファニ。
今聴いてるんですけどね!
ヤバイですね!
イントロ聴くだけで脳内にスローネドライが降臨します。
サビ入った途端ティエ様のショットが浮かびます。
なんか一人でばんばんやってた。素敵過ぎる。声が綺麗ですホント。c/wも好きでした。
カードはティエ様。
ずっとこっちがアレルヤだと思ってたので拍子抜けした(笑)
つか、カード見てヴァーチェの機体番号が005って気付いた。4だと思ってたよどういう事…!
何かを知るたびに謎が増えて深まっていきますね。流石だぜガンダム。
CD買いに走ったのが昼休みで、早く開封したくてうずうずしてました。結局帰宅後開封だったんだけど。
山田に行ったついでにブリグリのを初回じゃなくて通常にしてきました。通常の初回プレスでも同じ特典らしいので…。これでカード入ってなかったら相当落ち込むだろうなぁ…(苦笑)でも真剣資金が不足してきたのです。アレ受けアンソロも通販予約始まってるし…!出費がドバッときそう。3月下旬は更にきついな。。

フレンズやべーっ
いい歌だ。ダブルオに合ってると思いますハイ。


ネット回線切られたので携帯から投稿です。日付越える前には…!笑
吉野さんのラジオ(リピート放送)聞いてたのに途中で止まったわ。楽しかったのに!!好きだなー
(追記)
吉野さんのラジオ聞いてて、猛烈にキュリオスが作りたくなった(1/144)。ちょ、買いに行ってきましょうか諦めかけてたのにやっぱり欲しくなったよキュリオス。4機並べたい4機!(←
てかいい加減デュナメス1機なのは寂しい気がしてきた。隣にキュリオスを置きたいぜ…!

隠れていた事

BGMにDVD1巻をひたすら流して作業をしていたのですが、どうやってもアレルヤの台詞辺りで手が止まってしまうのでサントラに変えました(笑)
世間がトリニティを騒いでいるこの時期に、思いっきり1,2話を振り返って悶えています。
うん、だってやっぱ、あのとき知らなかった事とか沢山ありますよねやっぱ。
第1話のしょっぱなに喋ってるのアリーだしね。せっちゃんより先に喋ってるよ。
てゆーか、気付け自分(笑)
明らかに藤原さんの声だしEDテロップも載ってたよ。
あーでもあれか。1話の時ってまだアリーの設定出てなかったんだっけ。
もうその辺覚えてない(笑)
そもそも、うちはどの辺りからどハマりしたのかも覚えてない。
3話以降くらいからは録画で一気に見たしね。1回しか見てないからうろ覚えも多い。
限界離脱辺りでアレルヤ熱が来たんだろうけど…でも初回から騒いだ記憶もある。
録画一気でハマったのだとしたら、それ1月の事なんだけど。つい最近!(笑)

1話のツボはやっぱ、「僕は憂鬱だよ」だったりする。
あの時はね、ハレルヤの存在も知らなかったから。

 
 ↑1話放送後の自分の感想

「実戦だ、ハレルヤ。待ち侘びた?…僕は憂鬱だよ」
今考えたら思いっ切りハレルヤと会話してるのにね。ちゃんと理解してなかったですね。
『実戦だよ、アレルヤ…、頑張れアレルヤ』
そんな自己暗示かける子を想像していた当時(笑)
その後、2話でもハレルヤ発言が出て、その時には聖書が愛読書な子なのかと思った(ぇ
で、確か限界離脱でもハレルヤの存在をちゃんと理解してなかったですね。
どんだけ理解力無いの!(笑)

1,2話を見まくってると、ホント自己紹介な回なんだなって思う。
それくらい一気にキャラが出てくるよな。
ロク兄の台詞とか、
「刹那、アレルヤとティエリアだ」
…一気に呼びなさった(笑)

とりあえず今は、2巻が早く見たくて仕方がないです。1ヶ月長…!orz
その前に17話が来ますね。トリニティご対面。楽しみだ。
あーもう、メイト行きてぇぇぇ!
絵描きたい小説書きたい(←

待て!

ちょ、待てぇぇぇぇえええええ!!

折角、ソレステ、ラジオ大阪で聞けるとか気付いたのに。
結構マシに聞こえる程度の電波だったのに。

9時から放送て何…!!!orz

9時半から聞いててさ、10時なった瞬間選挙特報て。
思わず叫んでしまった。
うん。
割と楽しみだったんだぞ、スペシャル様。
凹んだ。

ソレスタは再放送やってないんだよなー多分。
インターネットラジオとか探しまくってみたけど無いっぽい。
CDも出るか謎ですよね。出なさそう(種は出てない
てかラジオでCD出るっての、どの辺が基準なんだろ。

とりあえず、なんか色々凹んでます。はい。


悔しいので吉野さんのラジオ検索してました。
デジタルラジオは聴けませんね。東京だけか。むむ。
でもネットラジオで結構聴けるっぽい。
火曜日ね。よしチェック。
んで、悔しさついでにメイトTVをチェック。
→ラジオ結構聴けるじゃん…!
でもやっぱソレスタは無かった。むーん。
なのでセインビ聴いてます。吉野さんの。44回のか。
なんかもー、吉野さんの声、麗しいですね。響いてる。
ゲレンデロマンスて(笑)
あーーーーーー………
ダメだ。ドラマCD買いそうで怖い。1まん5せんえん。
あのCM反則だ。反則過ぎる。可愛すぎる。
てかごめんなさいうちセインビ1回も見てないし聴いてない。
DVDはそのうち集めるつもりなんだけども。
ダメだな、こういうの聴いてると完璧ハマる。
吉野さん可愛いぃぃぃぃぃ!
あ、うん。やばいですはい。
孫ラジも聴けるっぽいので聴いてみたい。
でもきっとそしたら小説辺り読み返したくなるんだろうな。

あれ、話逸れてる(笑)


とりあえず、ソレスタどうにかして聴きたいです。

ΣΣΣ

てか、ちょ!
公式ページが更新されてた!
ずっと更新無いなーとか思ってたのに!

やっぱりトリニティを待ってたのか!

え、しかも25日更新って事は、放送前にネタバレしたのかよ!(笑)
昨日パソせんで良かったー…(←見るとこだった

続きを読む >>

夢中になれる君の為なら

ちびっこ
ここはきっと勢いに任せてトリニティを描くべき何だろうけど、生憎イラストは苦手なのです。
いい加減ロク兄描こうと思う(何回言ってますか

昨日はうっかり計画ミスでブログ更新が出来なかったのですが。
案の定、今日ずっと消化不良な気分でした。どんだけ。
妄想しすぎて喚きまくりたかったんですけどね。
放送見ちゃったのでその喚き足りなさはとりあえず消えました、と。

最近はもうあれです。
三木ボイス聞くだけでロクアレ変換してる。吉野いないのに(笑)
格好良すぎなんだ、声が。
ポケモン見ただけで騒げるものな。
東京UGが見たくなった。すっげ見たい。三木ボイス(そこ

追記でちょっぴりDVDに関するネタバレ有り。
殆ど喚きだけど(笑)
続きを読む >>

--16話

080126_221706.jpg
やっべーやべ。
只今のBGMはダブルオのサントラ。
なんかもー、やばいですね。
2曲目好きだ。
や、まだ聞き始めたばっかだから2曲目以外も好きだと思うよ。
とにかくコレ好き。
しばらくBGMはサントラになりそうだなぁ…

そんなこんなで16話感想。
相も変わらず個人的見解大量なので大目に見て下さいな(笑)
以降ネタバレ注意。


16話「トリニティ」

続きを読む >>

--15話 後半

なんだか箇条書きも疲れたので(笑)普通に文章で行こう。
15話の後半戦。
いつもの如く追記より。
15話前半戦は20日の記事にありますー

続きを読む >>

あーあーあ

080124_165322.jpg
製図しながら思わず走り書き。
ダブルオはホント、迷言が多い。
段々台詞覚えてきましたよ。11話のハレ様の台詞暗記したい。
つーか覚えそうだった。あと何回か見たら覚えるよ。
でもDVD出るの3月だ。
…あ、違う。11話は4巻だから4月か。長いよ…!orz
ハム公は乙女な迷言多いですよね。思い出しては笑ってます(待て
台詞思い出すだけで語れる。
書き出しては違う台詞と並べて遊びます。
せっちゃんとティエ様とハムの台詞を並べると、せっちゃん争奪戦になる(笑)
因みに今日の口癖は、『僕は憂鬱だよ』でした(嫌
マジで、こんなに毎日語れるほどハマるなんて。予想外だよ。
放送は明後日!長い!しかも当日見れるか分からない!orz
DVDは明日…は無理かな。一応今日発送されたみたいだけど。
着くの明後日かなー。そしたら受け取るの父さんだよ、またなんか言われそうだ。

よし、バイト行ってきます(笑)
だーるーいー…;(コラ

--9話

ネトで探してしまった9話。
あまりにも話題ごとが多かったのでこれは見とかないとその後の展開について行けないのかな、という結論に達したので探してました。普通にあった(苦笑)
ずっとね、ロクの双子説とか喪服とか大量のハロとかアレルヤの嫉妬とかハロアレとかがなんなのか気になってたんです。
もの凄い勢いで解決しました、あの回で。ハロアレは捏造だったけど(笑)
もー、うちの中で9話は伝説だ。色んな意味で。
一応ネタバレに入る…のか分かりませんが畳んでおく。


9話「大国の威信」
続きを読む >>
* PROFILE *
* MOBILE *
qrcode
* OTHERS *
* SPONSORED *