君となら進める

日常の喚き。
感想は管理人の独自の偏見と解釈で書いてます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
| main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    [-]

とてもとても自己解釈その2

じんさんの曲を勝手に自己解釈。
ほんと自己解釈だから全然違うの必須だよ!


想像フォレストは多分この歌詞自体は繋がってないんじゃないかなーと思って割愛。
というか答え書いてあったしね!
妄想と空想がとても気になる…………というか妄想は聴けるんだろうか。


「コノハの世界事情」
これ聞いて色々変わったね!
コノハ→カゲロウな曲。
コノハは研究所で作られた人、というか何かがあって一回死んでしまったけど作られて生き返ってしまった人。
「また会いたい」って呟いたのはエネミーの子。
その一言でコノハは作られてしまった。でも心は持たない。
メカクシ→アクター→カゲロウ、それでカゲロウと同軸。
コノハは実験を見てたし、研究所が何か企んでいることは知ってる。けど止めようとは思っていなかった。
ループする街に降りたって、中の様子を見る。
死ぬことを繰り返している女の子をただ見ているだけだった。
そしてカゲロウの時に考えていた男女は逆だったんじゃないかと思った…
見ていたのが少女、何度も死んでしまうのが少年。最後に少女も死んでみようとしたけどやっぱりダメだった。
結局2人でずっと死ぬことをループしている。
街全体がループしていた。街の人たちみんなそんな世界から抜け出したかったけど死ねなかった。
そんな様子をじっと見ていて、ようやくコノハも何かおかしい、ヤバイって気付く。
気付いたけど、自分にはどうする手段もなかった。自分の姿は彼らに見えないし声は届かない。
ただ見ていることしかできなかった。コノハはカゲロウの女の子を助けたかったのかもしれない。
何度も何度も8月が来て、木の葉が落ちる季節にならない。炎天下の日が続く。
でも最後、日射しが無くなってある日突然雨が降ってきた。それはループにはない現象。8月14日じゃない日。
ループを抜け出せたのかも知れない。
けど、それも「あの目」の計画なのかも知れない。

カゲロウの男の子と女の子は幼馴染みで仲良くて、幸せだった。だけどどっちも相手が死んでしまうところを見続けてしまうループに陥ってしまった。
アクターの子も普通の女の子だった。だけど突然訳分からない状態に追い込まれてギリギリループの街から抜け出していた。
メカクシ団も元々は普通の子たちだった。でもちょっと引き籠もり気味。メンバーの中では平気だけどコミュ障。実験が始まる頃から段々狂い始めている感じ。主犯:キドさん。フォレス子を呼びにいったのはキドさんじゃなくてメンバーの2人。でもメカクシ団って言葉を聞いてたら全体がメカクシ団ぽくて研究所側だったけどキドさんが研究所裏切ってみんなで逃げ出してきて街に入ってカゲロウとかアクターとかコノハとかその辺りみんな巻き込んで助けていったりしないかな!フォレス子もその一環だったとか…
ラストのシルエット、メカクシの人たちの真ん中がキドさんらしいけど、左が男の子…?じゃあ右が女の子…?女の子一番背が高い…?と結構気になってる。もしかしたらみんな男の子なのかも知れないけど!分からないけど!
マフラーの子だけシルエットがないのがすごく気になる…研究所側の子なんだろうか。
エネとアンサーは歌詞も見たことないから想像すら出来ず…
センターのコノハの右隣がずっと誰なんだろうって思ってたけどエネミーってコメント入ってておぉ!って思った。けどイマイチしっくり来ないのはずっとエネミー=女の子視点、で見てたからだろうな。飽きたって言ってるのが男の子って思えばその子がシルエットの子に当たるんだけど。うーん。
次の曲アップされたらまた色々変わるんだろうなぁ!
すごく楽しみ。

スポンサーサイト

    [-]
* PROFILE *
* MOBILE *
qrcode
* OTHERS *
* SPONSORED *