君となら進める

日常の喚き。
感想は管理人の独自の偏見と解釈で書いてます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    [-]

絶望

うっかりすっかりハマっちゃってるSIREN2。
永井がぁぁぁあああああ好きだよおおおおおおおおおお…

悶々思ってた事を取り敢えず吐き出しておく。

永井が平行世界に飛ばされたのはなんでなんだろ。
三沢を殺したからとか闇人を殺しすぎたとか言われてるけど、そこがなんで?
誰がそうしたんだろって。
罰なんだとしたら誰が罰を与えたんだろ。
母胎にしろ堕彗児にしろ、殺戮しまくった永井は危険人物で、闇人の支配する世界に落とした事でまた闇人側に犠牲が出てる。それで良かったのか…?犠牲が出てでも永井を落としたかった?
それとも、また別の誰かが、闇人を消すために永井をあっちに連れてったんだろか。SDKみたいに。不死ではない永井にそれができるの…?遣り遂げられない事前提で向かわせてるんなら、確かに罰だけど。誰が…
3出ないのか…出てくれないのか…

まだ理解し切れてない部分多いから変な解釈してるかもだけど。
自分でもゲームやりたくなってくるよ。

とてもとても自己解釈その2

じんさんの曲を勝手に自己解釈。
ほんと自己解釈だから全然違うの必須だよ!


想像フォレストは多分この歌詞自体は繋がってないんじゃないかなーと思って割愛。
というか答え書いてあったしね!
妄想と空想がとても気になる…………というか妄想は聴けるんだろうか。


「コノハの世界事情」
これ聞いて色々変わったね!
コノハ→カゲロウな曲。
コノハは研究所で作られた人、というか何かがあって一回死んでしまったけど作られて生き返ってしまった人。
「また会いたい」って呟いたのはエネミーの子。
その一言でコノハは作られてしまった。でも心は持たない。
メカクシ→アクター→カゲロウ、それでカゲロウと同軸。
コノハは実験を見てたし、研究所が何か企んでいることは知ってる。けど止めようとは思っていなかった。
ループする街に降りたって、中の様子を見る。
死ぬことを繰り返している女の子をただ見ているだけだった。
そしてカゲロウの時に考えていた男女は逆だったんじゃないかと思った…
見ていたのが少女、何度も死んでしまうのが少年。最後に少女も死んでみようとしたけどやっぱりダメだった。
結局2人でずっと死ぬことをループしている。
街全体がループしていた。街の人たちみんなそんな世界から抜け出したかったけど死ねなかった。
そんな様子をじっと見ていて、ようやくコノハも何かおかしい、ヤバイって気付く。
気付いたけど、自分にはどうする手段もなかった。自分の姿は彼らに見えないし声は届かない。
ただ見ていることしかできなかった。コノハはカゲロウの女の子を助けたかったのかもしれない。
何度も何度も8月が来て、木の葉が落ちる季節にならない。炎天下の日が続く。
でも最後、日射しが無くなってある日突然雨が降ってきた。それはループにはない現象。8月14日じゃない日。
ループを抜け出せたのかも知れない。
けど、それも「あの目」の計画なのかも知れない。

カゲロウの男の子と女の子は幼馴染みで仲良くて、幸せだった。だけどどっちも相手が死んでしまうところを見続けてしまうループに陥ってしまった。
アクターの子も普通の女の子だった。だけど突然訳分からない状態に追い込まれてギリギリループの街から抜け出していた。
メカクシ団も元々は普通の子たちだった。でもちょっと引き籠もり気味。メンバーの中では平気だけどコミュ障。実験が始まる頃から段々狂い始めている感じ。主犯:キドさん。フォレス子を呼びにいったのはキドさんじゃなくてメンバーの2人。でもメカクシ団って言葉を聞いてたら全体がメカクシ団ぽくて研究所側だったけどキドさんが研究所裏切ってみんなで逃げ出してきて街に入ってカゲロウとかアクターとかコノハとかその辺りみんな巻き込んで助けていったりしないかな!フォレス子もその一環だったとか…
ラストのシルエット、メカクシの人たちの真ん中がキドさんらしいけど、左が男の子…?じゃあ右が女の子…?女の子一番背が高い…?と結構気になってる。もしかしたらみんな男の子なのかも知れないけど!分からないけど!
マフラーの子だけシルエットがないのがすごく気になる…研究所側の子なんだろうか。
エネとアンサーは歌詞も見たことないから想像すら出来ず…
センターのコノハの右隣がずっと誰なんだろうって思ってたけどエネミーってコメント入ってておぉ!って思った。けどイマイチしっくり来ないのはずっとエネミー=女の子視点、で見てたからだろうな。飽きたって言ってるのが男の子って思えばその子がシルエットの子に当たるんだけど。うーん。
次の曲アップされたらまた色々変わるんだろうなぁ!
すごく楽しみ。

とてもとても自己解釈

じんさんの曲を勝手に自己解釈!
しかも最初の段階から書いてみるよ。
あくまで自己解釈だから正解ではないと思ってる。
これから色々明らかになっていくだろうから、それが楽しみ。
単に、自分で考えていたのとどう違っていたか、どこ見逃していたかとかそういうのをあとから振り返りたくて書いているだけです。その辺りご注意。


「人造エネミー」
あまり深く歌詞を聴いていなくて、引き籠もりゲーマーな曲なんだと、思ってました…
すごい勿体ない!!もっと深く考えていればよかった!!

「メカクシコード」
かっけ、この曲かっけ!でよく聞いてた。
でも歌詞の意味を深く考えてはなかったな…
取り敢えずニジオタコミュショーヒキニートな子が格好付けて街に繰り出してる話、とかそんな感じ。
妄想の話だと思ってた…金髪のヒールも妄想の人物、みたいな。

「カゲロウデイズ」
最初聞いた時は怖くてリピート中々出来なかったっていう。でもいつの間にかリピートしてた。
男の子視点で女の子を見ている感じ。
ある日突然女の子が死んでしまって、呆然としている男の子。
でもすぐに気付くと時間が巻戻っていて、同じ時間をまた女の子と過ごしてる。
けどやっぱりまた女の子が死んでしまう。
女の子が死ねないっていうループの世界にいるんだろうかって思って、男の子錯乱気味。
自分が死んだらこの世界も終わるんじゃないかって、自分がもう嫌だっていう気持ちと、女の子を解き放ちたいっていう気持ちで、自分が死のうとする。それでトラックの前に飛び出る。結果、男の子は死んでしまったけど、女の子はやっぱりループの世界に残ってしまって、男の子のいなくなった世界をまた繰り返し生き続けている。
女の子としては、自分が何度死んでも生き返ってしまうことを知っていて、どうせ死なないし…死にたいけど…、そんなぼんやりした気持ちで自分から死のうとしてる。男の子にどう思われようが、どうせ巻き戻るから気付かれてないと思ってて。
そんな事をずっと繰り返してるうちに女の子の感覚マヒしちゃっていくんだけど、最後男の子がトラックの前に飛び出した時、あ…気付かれてたんだ、って思って、正気を取り戻す。怖い、って感覚を思い出す。
…だけど、やっぱりダメだった。男の子がいなくなった世界に、また自分だけ残ってしまった。
そういう解釈、だった。

「ヘッドホンアクター」
これ聴くまではね!全部バラバラなんだと思ってたからさ…!
というか一回聴いた時点では全然気付いていなかったんだけど(爆)
いっつもコメント非表示で聴いてて、最後の「acter ???」とか「end...?」の解釈が気になってコメント表示にしたら、エネミーの子?!ってなって気付いたのだった…
カゲロウと同じ世界観で、別視点。ループの世界が始まる前のお話。
カゲロウで世界がループしていたのは科学者達の実験のせいで、その実験を行いますって暗に言っているのが大統領の言葉。でも街の中限定でしか流していなかったんじゃないかな。
街中が大混乱になってカゲロウの男の子と女の子も混乱してる。その横をアクターの子が通り過ぎる。
アクターの子はテレパシーみたいな感じでエネミーの子の声を聞いて、そこに向かっている。
最後丘に辿り着いた時、街の中はループの世界に取り残された。自分だけ、抜け出してしまった。
丘には研究所があって、そこにエネミーの子はいる。助けたことにはなるけど呼んでしまったのはエネミーの子、そしてアクターの子は研究所に捕らわれることになった。それで「ごめんね」。
実験直前、研究所側のメカクシ団(メカクシの人たち)が街中を歩き回っている。視察というか偵察というか、観察。
街が一個実験台になるのも面白いって感じで全然罪悪感とかも感じていなくて、慌て回っている人たちを見て楽しんでる。
引き籠もりコミュ障の自分らが世間をあざ笑ってる、その優越感みたいな。
あと20分で実験が始まる。
画面の中:実験施設な街、画面の外:研究所
初めはアクターの子は頼れるのがエネミーの子だけだったから話したり仲良くなったりしてた。
でも段々街の様子を見てる内におかしいって思い始めて、「夢の消えた毎日を繰り返していたって意味などないよ」ってなる。
エネミーの子としては、助けたのになんで冷たくされるの?って分からない。エネミーの子も、話し相手はアクターの子だけだったから嫌われたくなかった。けど最後に「飽きた」って言われてしまった。

っていう解釈、だった。

やっべ

どうしよう。
1342いいな!いいじゃないか!!
って思い始めてしまった。
あかん、ちょ、私ここにはハマらないぞ!!って思ってたんだけど!!
嫌とか嫌いとかじゃなくて世間のメジャーには屈したくないっていう盛大な天の邪鬼根性なのですが。
うっかり見掛けてしまった動画でちょっと、いいかもって、思ってしまった。
こう、臨也が相当な静ちゃん大好きで追っかけ回してめちゃくちゃうぜぇ図が、楽しい。
静ちゃんは本気で殺意な感じで。
ラブじゃないね!ラブじゃないけどすごいこういうの好き…
そうパロの動画が好きだった…

そんなでやべぇやべぇ思ってたら、ポーカーフェイス聴いてめっちゃ合うこっせん?!とか
思っちゃった感じでして。
勢い余ってI kill youとか、完全犯罪成り立たせるわとか。とか!!
私が思い付くくらいだからそれっぽい動画やらイラストやらあるんじゃないかと思ったんだけどさ!!
あるよね、あるよね?!きっとあるよね!
さらっと見ただけだと見付けられなかったんだけど、くっ
今はまだ本格的に手を出しちゃいけない時期だから支部とか漁らないけど!
あってくれたらすごく嬉しい。
あああああもうくそう、ハマるつもりなんて無かったのに!
臨也さんまじうざい好きだよ!!
もだもだ…1342成分じゃなくても良い…DRRR成分補給したい…あう…

そんなこんなで

全話見ちゃったよ!!うん見ちゃったよ!!そしてもっかい全部見たいよ!!
DRの話。
平日は一日数話ずつ〜とか思ってたのに後半戦でそれが出来る訳ないじゃん。
もうね、臨也うぜええええええええばっかり叫んでた気がする。そりゃ、言うよ。
でも出てくるとドキッとしてゾクッとして病み付きになるんだよあの人…
正臣はもう、もう!好きすぎてつらい…
姿を消したって言われた時は えっ ってなったけどな。結構地味にショックだったんだけどな。
その後の展開がすげーー好きだった。死ね!ってお前どストレートな…気持ちは分からんでもない。
ていうかあの人ら仲良いな!あんなにいざこざしてて何チャットで仲良くやってんだよwww好きだよwww
お話追ってて着いていけなかったのは、今誰と誰が知り合いで正体知ってるんだっていうのの理解が追いつかなかったところ。一回止めて考えないと分からなかった…しかしそういうの好き。一所懸命見てしまう作品って疲れるけど凄い好き。というか好きだからこそ見ていられるんだと思う。好きにならなかったら訳分かんね、で飽きちゃったと思うし。必死に見てた。
静ちゃん好きだなぁ。臨也とのやり取りどれもこれも好き。臨也の静ちゃん大好きッぷりが見てて楽しい。
くっそうもうどうしてくれる、ここまでハマってしまうと暫く抜けられないんだぞ!!笑
あああああもうやっべぇ。好きすぎてつらいを久しぶりに痛感してる…
版権でここまできたのいつ振りだ、SDK以来じゃないか。リアルタイムじゃないのばっかりだな!!

腐女子的視点でハマってる訳じゃないと思う。そりゃ臨正とか臨静とか言ってたらそう見えそうだけど。
というかある意味臨静とか静臨って公式じゃないか。公言してたじゃないか!!
って思うとなんかこう、そこにハマってる訳じゃない気がしてだな……
とにかくワイワイどたばたやってるの見てるのがめっちゃ楽しい。
臨也が行方眩まさずにふっつうにいる事もなんかイラッとしたといかホッとしたというか。
チャットすげぇな。
原作とどれくらい違うのかは全然知らないけど原作読みたいー

なんかこう、一本線であっちこっち繋がってるお話すごく好き。時系列ぶっとんでる描き方好き。
ついついのめり込んでしまうんだよなぁ。
ふう。

とりあえず叫んでおくDRRR

いざまさぁああああああああああああああ!
臨也が、たいそう、あかん。
何考えてんだか分からなくてでも何かしら企んでて、
自分の欲の為に他の全てを内側からぶち壊そうと画策してる感じの
あの性格が果てしなく大嫌いでめちゃくちゃ好きすぎてつらい。
頼らざるを得ない状況に追い込んで抜け出せないようにしてぶち壊す、のが、もう。
青四角との抗争図ったのも臨也だろうな…
正臣が好きすぎてつらい良いぞもっとやれつらい。
静ちゃんとのやり取りで一瞬の不意を突かれた時の表情がすごく好き。
これだから嫌いだよ、ってそれつまりすきなんだろ好きすぎて嫌いなんだろ。
自分の予想を裏切ってくれる人の事を求めてるんだろイラッてするけど好きなんだろおおお
でも臨正が超好きだ。
臨→正←静 ってどんだけおいしいの。やべぇ好き。悶える。苦しい!!!
倒せない敵でいいと思う。不気味な存在のままで。
相当ウザい奴だし黒幕ではあるけど悪い奴って感じじゃないから更正みたいな言葉も似合わない。
最後ふらっと居なくなって、どこかでまた何かしらの暗躍してるかもしれないけどその行方は知れない。
そんな感じがすごく理想。好き。怖くて好き。ゾクゾクする。
崖から落ちて誰もが死んだと思ってても実は生きてた感じの描写があるパターンとかな!!
お話は終わったけどまだ終わらない。っていうの、好きだよね…
まだまだ続く、じゃなくて、終わらない、っていう感じ。
すっかり臨也にハマってしまった。癪だけど虜である。ぎゃあ。

あとあれね、2ndED聴いてるとぞわっとくる。ものすごく。
なんだろ、終わっちゃう感と、クライマックス感と、怒涛の感じと、言葉で言い表せない感じ。
ゾクゾクするって言葉がすごいしっくりくる。ざわざわとか。不穏な感じ。
2ndOPもな、しっとりした曲なのにすげぇ何かくる。そわそわしてしまう。ひぃ。
初期OPとEDもそりゃ好きなんだけど、最初だったからぞわっとはしなかった。
でも多分最後まで見終わったあとにまたもっかい見たらぞわっとするんだろうな。
というか最後まで見たらもっかい最初から見たい。本気で。ぞわっとしたい。
DVD欲しいよーーーーーーもっかい全部一気に見たいよーーーーーー
ざわざわしてる感覚がすげぇ癖になる。病み付きになるぜ。
これだからこの手のお話はなかなか手をだせねーんだよ。こうなるの分かってるもの!!
いやDRRRのストーリー全然知らなかったけどな(爆)
バッカーノ威力すげえな。元を辿ればよっちん影響か。すげぇ。
* PROFILE *
* MOBILE *
qrcode
* OTHERS *
* SPONSORED *