君となら進める

日常の喚き。
感想は管理人の独自の偏見と解釈で書いてます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    [-]

「ダブルオーVASバトン」

ダブルオでもバトン。
え、勢いですけど何か(何が


00のVoice Actor Singleシリーズについてのバトン。
ちょっとしたクイズもあります^^


・全部買った?
買いました!
最初の予定では買うつもりはなかったんです、が。
予想外の出来事が発生した為に結局全部買ってました(笑)

・初回版?通常版?
せっつんとアレルヤさんが初回。
ロク兄とティエ様が通常。
せっつんは発売直後にメイトで発見してそのままお買い上げ。
あとはお金に余裕が出来てから…と思っていたら、密林でハイカラのCD買おうとした時に1500円に届かなくてロク兄お買い上げ。
で、ウバのCD出るのとアレルヤさんのが同日だったから一緒に密林で予約。ここまで来たらティエ様もだろう!て事でこちらもお買い上げ。
よってせっつんとアレルヤさんだけリアルタイムで買ってます(笑)

・8曲全部聞いた?
聴きましたぜ勿論!

・各シングル、誰とコラボしたかわかります?
マモ:スクープ
三木さん:バクホーン
神谷さん:ユニコーン
よっちん:石川さん

これよね、これのせいですね。
まさかマモがスクープ来るとか思っていなかったから…!
スクープと知った途端に激しく悩みました(笑)
待つか、すぐ買うか!(そこ
ともかく驚きすぎてパソコンを壊すかと思いました(ぇ

・どの曲が一番お気に入り?
After imageかなー。しっとりしてて好きです。
あと箱空も好きです。あれ、c/wばっか。

・一番歌上手いと思うのは誰?
好みの問題だとは思いますが、よっちん。
でもみんな好きです。マモは何か歌い方が独特だと思う。

・8曲にランキングを付けてください。(同率可)
ガチで行きます。
After image>太陽≧箱空=永遠の螺旋=Answer≧elephant=soup=idea
殆ど=だって?
気にしない!

・「Soup」より。
冷たいスープは何と何が無神経に混ざり合ったもの?

痛みと未来が〜

・「箱空」より。
箱の底で見上げた四角い空は、○く○く○く○く○く変化する(順番に○を埋めてください)

白く青く赤く黒く深く変化する〜

・「永遠の螺旋」より。
美しきこの世界は今、何?

果てしない永遠の螺旋

・「Answer」より。
人類が生まれ持っている解答はこの声の中、言霊は何の中?

祈りの中

・「idea」より。
ティエリアはもしどうなって何をしても最後まで付き合う?

なんだっけ!←
ティエ様とアレルヤは聴いてる回数的に、覚えられてな………

・「elephant」より。
elephantとはどういう意味?(勿論「象」ではありません)

そういう意味だったんだ…!(←カンニング

・「太陽」より。
歌詞にある英語を書き出してください。

無☆理

・「After image」より。
どんなものほど手を伸ばしたくなる?

いい加減に付き合ったものほど手を伸ばしたくなる

・「ためらいもなく『おかえり』 戸惑いながら『ただいま』」
…妄想しちゃったりした?

せっつんぽいよね…!ロク兄→せっつん、みたいな。

・お経ソングに一言どうぞ。(笑)
うちあの曲好きなんですけどね…!だって格好いいじゃない。
最初聴いた時はビックリしたけど、多分螺旋より沢山聴いてる気がする。

・世界を塗り分けられる4色はマイスターカラーなのか?
でもそれじゃ4人で世界征服………(ぇ
じゃなくて。
その世界がソレビーだったり、ティエ様だったり、解釈は色々あると思います。
4人が一緒にいる事が必要だと言われているけど、初期のティエは一緒になろうとはしていなかった。何もない場所にただ1人で佇んでいて、周りの意見よりも何よりもヴェーダの指示を尊重して。それが結局“白い世界の真ん中”なんじゃないかと。
んで、サビの歌詞は、神谷さんからの応援なのか、ロク兄視線なのか、すごくそこばかり考えてしまいます(笑)

・そういえばオリコンデイリーランキングで初登場順位が一番高かったのはアレルヤらしいですよ
らしいですね!6位ですよ6位。よっちんすげぇえ!
よっちんの力なのか、アレルヤさんの力なのか。
OPと発売日が一緒だったからって一緒に買う人が多かったのか(←自分
理由は分かりませんがおめでとうございます!//

・正直、「太陽」と「elephant」以外、全曲暗いと思いません?
マイスタたちの事なので仕方がないと思います(笑)
寧ろ太陽があんなに明るいとは思ってなかったのでそっちにビックリした。
Answerとか特に、穏和なロク兄の暗い部分を思いっきり引き出してて格好いいと思う。

・他にVASシリーズが出るなら、誰の曲がいい?
リアルな話なら、ゆーきゃん、入野君。
希望で言うなら、みなみさん、朴姉、斎賀さん、くぎゅ。
細かく言えば、ハレルヤさん、ライル。
姐さんのが出たら、何が何でも本気で買うと思う。リジェネも同じく。

・次にまわす人は?(フリー可)

お疲れさまでした(^ω^)


(追記に答え)
続きを読む >>

「ステラ可愛いよステラバトン」

ごめん、答える場所がなかったからここで答える!←
ステラ大好きなんだよもはやこれは愛だ!(待て
色々妙な発言してます、ハイ。


GundamSeedDestinyの女性キャラ、ステラ・ルーシェが大好きな総ての皆さんへのバトンです☆嫌い苦手な方はご遠慮を。

01.まず始めにお名前を?
鴉月です。

02.ステラは一目惚れですか?だんだん愛が増したくちですか?それとも?
キャラが公開された時に一目惚れ。1話でどツボ。そして増した!

03.だんだん愛が〜とそれともの方とはどの瞬間に落ちました?
1話のくるくるで…!
そしてシンに敵意を覚えた(待て

04.ステラの性格を貴方なりに説明してやって下さい!
ふわっふわしてて危なっかしくて守ってあげたくなるけどキレるとちょっと怖い子、でもそこがまた可愛い!無自覚に愛されてる子!

05.ステラ可愛いよステラと言ってみた事は?
リアルに言った事あります(笑)
あの海のシーンで…!可愛いよ可愛すぎるよお嬢…!

06.ステラは天然ちゃんだと思いますか?
無自覚天然かわいこちゃん。

07.海見てるのは好き?
好きだよねお嬢…!
そしてそれを見ているのが私は大好きです(←

08.浜辺でちゃぷちゃぷしちゃうステラをどう思いますか?
やんちゃ!可愛い!知らない人にはついて行っちゃダメだよ!←

09.ステラに慕われるネオが一度でも羨ましいと思った事はある?
いやもう、ネオを慕ってるお嬢が可愛いので万歳です。

続きを読む >>

『00バトン』

このバトンは貴方が「ガンダム00」のキャラクターを日頃何と読んでいるかを答えるバトンです。
ではどうぞ!

■ソレスタルビーイング■
刹那・F・セイエイ⇒刹那、せっちゃん
ロックオン・ストラトス⇒ロク兄、ロク、六
アレルヤ・ハプティズム⇒アレルヤ、アレ
ハレルヤ⇒ハレルヤ、ハレ、ハレルヤ様、ハレ様
ティエリア・アーデ⇒ティエ様、ティエ
スメラギ・李・ノリエガ⇒スメラギさん
クリスティナ・シエラ⇒クリス
フェルト・グレイス⇒フェルト
リヒテンダール・ツエーリ⇒リヒ君、リヒ、リヒティ
ラッセ・アイオン⇒ラッセさん
王留美⇒リューミン、留美ちゃん
紅龍⇒ホンロン、紅龍
イアン・ヴァスティ⇒イアンさん
アレハンドロ・コーナー⇒ドロさん
リボンズ・アルマーク⇒リボ君
イオリア・シュヘンベルグ⇒イオリア
ハロ⇒ハロ

■ユニオン■
グラハム・エーカー⇒ハム、グラ公、ストーカー、王子
ビリー・カタギリ⇒ビリー、片桐、変態、プルート(←にこネタ
レイフ・エイフマン⇒教授
ハワード・メイスン⇒ハワード
ダリル・ダッジ⇒ダリル

■人類革新連盟■
セルゲイ・スミルノフ⇒セルゲイさん
ソーマ・ピーリス⇒ソーマ、ソマ、ソマ嬢
ミン⇒ミンチュー、ミン中尉

■AEU■
パトリック・コーラサワー⇒パト、コーラ、炭酸、スペシャル様、エース、不死身野郎(ぇ)、コラサワ

■その他■
沙慈・クロスロード⇒サジ
絹江・クロスロード⇒姉さん
ルイス・ハレヴィ⇒ルイス

マリナ・イスマイール⇒マリナ様、王女
シーリン・バフティヤール⇒シーリン
アリー・アル・サーシェス⇒アリー、サーシェス、中佐(声ネタ)、危ない人、戦争中毒


お疲れ様でした!
では次に回すマイスターを5人して下さい。
⇒ナッシング
* PROFILE *
* MOBILE *
qrcode
* OTHERS *
* SPONSORED *